ディズニーのこども英会話教材

ディズニーのこども英会話教材、中古で買うのも案外いいかも!?

以前、子供に英会話を習わせたくて、いろんなところの教材の資料を見せてもらった事がありますが、その中でもディズニーの教材は、すごく高くて60万~70万円くらいしました。さすがに70万円は出せないと、その時は断念しましたが、もしかして英語の教材も中古で出ていないかな~?とネットで見てみるとありました!!

20万円くらいで出ていました!!でも、感覚がマヒしている様ですが20万円でもけっこうな額なので、慎重に見てみると、この教材が出来てから30年間ほとんど変わっていないので、中古品でも何も問題なく使えるらしいです!!これなら、我が家でも検討そうです(笑)!!

ほんとうは、誰か英語教材を使っている友達がいたら、どういった感じかとか、ほんどうに自宅学習で英語を覚えられるのかとか、身近の人の意見や感想も聞きたいのですが、残念ながら、周りに英語教材を使っている人がいません・・・ また、教材のご意見も、インターネットの口コミでどんな感じか見てみたいです!!

地方の子供の英会話スクール

地方の子供の英会話スクールのスタイルは、『ショピングの間に・・・』が基本!?

私の住んでいる街はどちらかというと田舎なのですが、どこかに行くと言えば近くのショピングセンター(特にイオン)によく出掛けます!!ついこの間も、子供がゲームセンターにゲームをしに行きたいと言うので、イオンに行ったのですが、子供がゲームをしている間、私はいつもベンチに座って待っているのですが、その座っていたベンチの前がキッズ英会話スクールで、送り迎えの時間になると大勢の子供達が出入りしています・・・

そう言えば、この辺りのショピングセンターには必ず英会話や習い事のお店が1つは入っています!!英会話では特に発表会などはありませんが、そのショッピングセンターにはヤマハの音楽教室も入っているので、時々イベントホールでピアノやエレクトーンの発表会も開催されれいるくらいです!!交通機関が、あまり発達していない地方では、親の送り迎えがどうしても必要になるので、親が買い物をしている間に子供は英会話というスタイルが人気なのかもしれませんね(笑)!!

実際、私の知り合いにもそういうスタイルで、習い事に通っている人もいますしね・・・(^-^;

小学校での英語教育義務化

もうすぐ小学校で英語が必修化されるそうです。英語の授業といえば、今までは中学校で新たに習うというものでしたが日本人の英語学力が低いということが問題視されており、より低学年から授業を受けるという方針が下されたようです。確かに中学生で英語の授業を始めると、英語の発音が気恥ずかしかったりして真剣に学べないこともありました。

またある程度の英単語も知っているから、和製英語のような発音が先入観であるから、正しい発音が耳に入ってこないということもあります。より早く英語の教育は受ける方がいいようで、今では0歳児から英語を学ぶというケースもあるようです。

早ければ早いほど、耳で受ける英語の音はより自然に発生できるようになるそうです。小学生が英語を学び、また文法ではなく英語に触れて慣れるということで将来の日本人の英語の能力がどれくらい向上しているのかとても楽しみです。10年後くらいには、英語が話せて当たり前というような世の中になっているのでしょうか。

日本の子どもたちは、一時期のゆとり教育のおかげで、学力が著しく低下して懸念されていました。今はまた教育に力を入れ始めましたが、いい具合にすすめばいいのですが。楽しく学べるような英語の授業になるといいですね。